2017 夏

今年の夏は、特に暑かった~ 105.png
毎日、エアコン生活…
秋になったら体調が心配です。

夏の想い出

b0196568_20061748.jpg
野菜も育つけど雑草も育つ143.png

b0196568_20053231.jpg
この方、もうすでに泥パック状態。
では、キレイに洗い流しましょうか。

b0196568_20071699.jpg
すっかりキレイでしょ。
そんなことはどちらでもいい、弾けるのが先。
b0196568_20083699.jpg
b0196568_20074607.jpg
そろそろ上がりましょか。

b0196568_20080413.jpg
発散した後はスッキリしてお利口さんです。





忘れない夏…

頑張ったよね。
ありがとう109.png



[PR]
by fukufukuyu3 | 2017-09-21 07:42 | その他 | Comments(0)

また、時差…

中々更新できないまま5月に…


花と芸能~春爛漫~
山本能楽堂改修記念特別イベントに行ってきました~
またまた時差になってます。
時は4月の26日
現存する大阪で一番古い能楽堂
b0196568_23510424.jpg
b0196568_23502446.jpg
私達が行った時間には、ハープの演奏をやっていました♪
b0196568_23514238.jpg
その後能楽堂内を見学
b0196568_23515466.jpg

こちらは赤が入っているので若い娘用らしいです。
b0196568_23525093.jpg
b0196568_23520887.jpg
b0196568_23533874.jpg

ピンボケ008.gif
b0196568_23530243.jpg
近くでもう1枚。
今流行っている多肉植物でした~
b0196568_23531340.jpg
この箪笥いいなぁ016.gif
b0196568_23534947.jpg

屋根裏にも…
b0196568_23532796.jpg

帰る頃には、噺家さんが舞台に…
b0196568_23540038.jpg

床暖房、車いす対応トイレなどにもなったようです。

休みの日とあって中々の盛況ぶりでした。
このイベントのフラワーデザイナーは先のオリンピック招致委員会等の飾花を担当された方です。





More 帰りに…ガンダム??
[PR]
by fukufukuyu3 | 2014-05-07 01:35 | その他 | Comments(0)

カウントダウン…

新年を迎えるにあたって少しだけ準備。
年々お正月らしさは008.gifない…

近所の実家、親類へお裾分けの分。
来年は豆々しく動けるように赤飯と黒豆。(私が…です018.gif

b0196568_09044785.jpg


今からダンナの田舎へ行って066.gif嫁してきま~す??
良いお年を…♪



[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-12-31 09:21 | その他 | Comments(0)

お祝い

今月は両親の長寿のお祝いを計画024.gif
ヴィラ・アイーダという農園レストランでの食事。

b0196568_1812031.jpg

b0196568_183012.jpg


お野菜がたっぷりで中々のボリューム。

これからも二人日々楽しく、過ごしてください001.gif







SNOOPY.co.jp





More お留守番
[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-04-17 18:23 | その他 | Comments(0)

書き初め

2013年書き初めをやってみました。
みなさんもこちらでやってみてください。 ☆
結構楽しめます011.gif
b0196568_201067.jpg






SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-01-10 20:02 | その他 | Comments(0)

初日

仕事が休みの日は、やはり万歩計の数字が止まったまま。
これではいかんとブリさんに付き合ってもらいましたよ。
暫く行ってなかった大和川を歩くことに。
b0196568_1791051.jpg

なんか工事してるなぁ。
b0196568_1710270.jpg

どうも、川底の砂をすくって津波や洪水の災害に対応出来るようにしている様子です。
案外きれいな砂です。
一時間近く歩いて・・・。
初日である今日は何とか目標を達成出来そう。

10月も半ばというのに暑かったなぁ。
b0196568_17201872.gif
秋はあるのか少し心配です。




b0196568_964381.jpg11565歩








SNOOPY.co.jp





More ツルでなく
[PR]
by fukufukuyu3 | 2012-10-16 23:59 | その他 | Comments(0)

会社からメタボ予防のため、ウォーキングキャンペーンなるものが始まります。
一日11000歩を目標に、強制ではないしペナルティもないのでお気軽に参加です。
まだ一度も目標に達してないのが少々不安ではありますが、
1か月間チーム『にーまるいちいち(2011)』の一員として頑張りま~す。
b0196568_964381.jpg

土曜日にガレッジセール参加してきました。
b0196568_180324.jpg


私達のブースはこんな感じ。(午前)
b0196568_1814023.jpg

偶然、お客さんがいない時にシャッター押せてラッキー??037.gif

この建物は会社のような?
b0196568_184356.jpg


残った品物は次回に・・・。気長にやりましょ053.gif






SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2012-10-15 18:13 | その他 | Comments(0)

2代目 旅犬(ポチたま)のだいすけ君が死んでもうすぐ半年。
ようやく3代目 旅犬が決まり、名前が・・・なんと「まさはる君」です016.gif
だいすけ君のはとこになるようで、まさおパパの母の血筋だそうです。
まさはる君、期待してるよ~



SNOOPY.co.jp

More GW前半戦
[PR]
by fukufukuyu3 | 2012-05-03 12:03 | その他 | Comments(0)

早いもので来週は2月

年が明けたと思ったら、もう1月も残り僅か。
暦のうえではもうすぐ立春ですが、寒さはまだまだ…。早く春が来て欲しいなぁ。

2月は節分ですね。
たねやさんでこんなものを見つけてしまいました。
富久豆(ふくまめ)というものです。
b0196568_16393995.jpg


「福」の文字がいっぱい。
b0196568_16441454.jpg

中に食べられるお多福さんのお面」が入っていました。
b0196568_16512024.jpg

鬼はそと~福はうち~


SNOOPY.co.jp
[PR]
by fukufukuyu3 | 2012-01-26 16:56 | その他 | Comments(0)

17年

阪神・淡路大震災から丸17年。
もうそんなに月日が経ってしまったんですね。
震災を知らない世代が増え、神戸の街も何事もなかったように
すっかりキレイになって。
17年経ってもまだ苦しんでいる方もたくさんいるでしょうが
前を向いて歩いていこう・・・亡くなった方の分まで。
そんな簡単な事ではないですよね。
そして、私達はこのことを忘れてはいけないんですね。
いつ何時起こるか分らない災害への備えはしっかりしておかないとね。

SNOOPY.co.jp

More 痛いの痛いの飛んでけ~
[PR]
by fukufukuyu3 | 2012-01-17 23:59 | その他 | Comments(0)