カテゴリ:遊び( 26 )

今夏初のお水

行ってきました~
b0196568_19265310.jpg
こちらは後程…


今夏初、お水遊びです~
b0196568_19252541.jpg
自らお水の中に一目散。

b0196568_19242310.jpg

b0196568_19253798.jpg
b0196568_19243847.jpg

b0196568_19245478.jpg
気持ち良さげに楽しんでおりました~

b0196568_19255460.jpg
台風後が…ここにも

b0196568_19261238.jpg
小一時間堪能したのでそろそろ上がりましょうか…
もうぉ~??って感じでしたが、もう一か所行くとこがあるので。


で、モーニングにここへ
b0196568_19262639.jpg
やっと来れました~

b0196568_19240305.jpg
2F店内

b0196568_19241053.jpg
ワンコ用の食事もありました。
もちろんサイズです。

食べたらお家に帰りましょう…。














[PR]
by fukufukuyu3 | 2014-08-20 07:36 | 遊び | Comments(2)

梅雨明け

三連休…先日(カヤック)の体験成果を試すために早速…琵琶湖へ
前日の予報では傘マークに稲妻までついていたので
心配してましたが、嬉しいことに予想は外れ~

遊ぶとなれば、朝の早いことなんてなんのその。
5時前には到着です。

b0196568_22520801.jpg

湖からの景色
b0196568_22530869.jpg
b0196568_22522056.jpg
b0196568_22532142.jpg
7時になるとキャンプしていた人達も動きだし、日差しも強くなってきたので
退散です。
波もなく穏やか…水も澄んでスイスイと楽に進め
気持ちの良い朝でした~
一日が長くなる予感


昼前には貸農園の視察に

b0196568_22535053.jpg
結構、カメラを持った人達がいるんですよね~
何をやっているかと思えば撮り鉄さんたちでした。
40周年の記念の電車が走るようで…
b0196568_22533677.jpg
ここを走るのを狙うようです。






More 今年も干してます。
[PR]
by fukufukuyu3 | 2014-07-22 00:43 | 遊び | Comments(2)

筋肉痛

台風が過ぎ、爽やかな朝。
久し振りにactiveな一日になる予感043.gif

b0196568_01372974.jpg
ここBSCで一日カヤック体験。


b0196568_01375484.jpg
奥に見えるは私達の艇。小さいヨットは日本人でないカップルが体験してました~
お昼を挟んで約3時間。すでに左肩が痛い…008.gif

b0196568_01380415.jpeg
おりこうさんに待ってるゴールデンがおりました。

お昼のバーベキュー
b0196568_01374300.jpg
身体は痛いけど、とっても気持ち良かった~




More 9回目
[PR]
by fukufukuyu3 | 2014-07-14 01:54 | 遊び | Comments(0)

忘れたころに…

昨日でウォーキングキャンペーン終了です。
今回はいつになく頑張ってみました006.gif
平均11000歩/日はかなり意識しないとクリアできない数字。今頃疲れが025.gif

歩数計のカウントを増やそうと行った白馬も随分前のような気がするなぁ。
とそんなことを思い出したのは、宅急便の荷物が届いたから。
そういえば、なんか応募してたよな。
来年も行ってもいいかなという気にさせられたお届け物でした~

b0196568_15474114.jpg

今月歩いたところ色々

京都五条~伏見
こんなところも一瞬歩いたんです。
b0196568_16145794.jpg
京都に熊野古道?
b0196568_15483841.jpg
伏見稲荷
b0196568_15482448.jpg
深草山寶塔寺
b0196568_15485127.jpg
伏見港公園を通りゴールの中書島で12㎞完歩です。
b0196568_16152837.jpg

翌週は森小路~中之島公園
見どころはバラ園のみってとこかな?
b0196568_16491215.jpg
b0196568_16483270.jpg
同じ12㎞でもここは比較的楽でした。
暑さを除けば…008.gif


最後は…廃線ハイクへと続く…


[PR]
by fukufukuyu3 | 2014-05-27 16:58 | 遊び | Comments(0)

女子会という名の忘年会

女子会という名の忘年会?
要は美味しいものとおしゃべりの会ってことなんですが…
食事のコースが『楊貴妃コース』とあってフカヒレ入り揚げ餃子、
特製豆乳鍋(コラーゲンボール入り)、健康美肌茶 ”九龍茶” でした。
効果はいつ出るのかしら??

b0196568_11200545.jpg


他にも旬の野菜スティック(湯葉で巻く)海老マヨネーズ、野菜のせいろ蒸し、小龍包、
金魚餃子、デザートにココナッツミルクタピオカ
香港海鮮飲茶樓にて

お腹がいっぱいになったその後は…

b0196568_11203464.jpg
b0196568_11205451.jpg
b0196568_11213778.jpg


今年最初のイルミネーションをみて帰宅029.gif



[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-12-04 11:49 | 遊び | Comments(0)

夏休み 遊び三昧

酷暑の中、あまり水遊びに行けていない…と思い早速実行・・です。

朝、4時過ぎに出発。
6時前に川に到着です。
b0196568_1234046.jpg
b0196568_12211133.jpg


気温22℃
とても過ごし易い…明らかに顔が違います。
b0196568_12225324.jpg


b0196568_12343998.jpg
川の水はやはり冷たいようで、しばしの休憩。
b0196568_12245045.jpg

b0196568_1225241.jpg

どうも地面の温度を感じていたい様子なので、もう少し気温の高い湖へ移動。

こちらは温泉のような水温で…早速、回収犬してます。
b0196568_1227763.jpg

b0196568_12293591.jpg

『まだまだ、いけますよ~006.gif』の顔で
b0196568_12302941.jpg

b0196568_1237445.jpg

『もうちょっといけます009.gif
b0196568_12391988.jpg


ちょいと甲羅干し?
もうそれ以上真っ黒に日焼けは御免ですよ~
b0196568_12425970.jpg


『もう、帰るの?』
b0196568_1252233.jpg

ここまで遊んでも、まだ9時前。
最後はいつものドッグランへ~
この暑さで時間は11時過ぎ。はたして誰かいるかしら025.gif
b0196568_1247123.jpg

残念~貸切状態でした。

涼しい場所で一休み。もう帰ろうか…。すっかり堪能したようで。
b0196568_12481784.jpg



SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-08-18 12:55 | 遊び | Comments(0)

山登り

3回目の金剛山
今回は初めて金剛山に行った時に間違って降りた場所の近くからスタート。
b0196568_16213760.jpg

最初に行った時は、平日ということもあって停まっていた車は1台だけ。
この日は、GW。駐車場に止められない車が道に並んでました。

b0196568_16252362.jpg

最初はこんな感じ。

b0196568_16271869.jpg

b0196568_16281959.jpg

b0196568_16281178.jpg

b0196568_16284723.jpg

b0196568_162986.jpg

「私ここで待ってますぅ」と水から出る気がない様子。
b0196568_1652117.jpg

b0196568_16523087.jpg

まだ、桜が咲いていました。


b0196568_1654960.jpg

b0196568_16545410.jpg

前に見えるは黒い物体。頑張ってるよぉ。

b0196568_16562078.jpg

確か間違えて降りたのは青崩の方だったのよね。

b0196568_16581759.jpg

階段らしいのはこんなとこぐらい。

b0196568_165927.jpg

b0196568_16593630.jpg

大日岳で同い年のイエローラブのミミちゃんと。

b0196568_171697.jpg

山頂の桜を楽しみにしてたのに…まだ蕾。

さぁ、降りましょう。
b0196568_1734498.jpg

b0196568_1744944.jpg

b0196568_1761629.jpg

b0196568_1764098.jpg

b0196568_1765858.jpg

b0196568_17235693.jpg

b0196568_17241967.jpg


山のお花たち
b0196568_17191478.jpg

b0196568_17202969.jpg

b0196568_1721279.jpg

b0196568_17213177.jpg

b0196568_17215485.jpg

b0196568_17223782.jpg

b0196568_1723055.jpg

お帰りのバスの時間にはくれぐれも気をつけてください。
b0196568_2059358.jpg


SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-05-11 17:25 | 遊び | Comments(0)

2日目


日本のさくら名所百選にも選ばれている海津大崎の桜
いくらなんでも葉桜になっていると思いつつも・・やはり期待通りでした。
今回も携帯です008.gif
b0196568_17451937.jpg

b0196568_17465772.jpg

b0196568_17471740.jpg


このお方はもう、水遊びです。
b0196568_1748146.jpg

来年こそは・・・見れるといいな。
SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-05-09 17:55 | 遊び | Comments(0)

黄金週間終了

長い休みも終わり今日から仕事です。
中々体がしゃっきりしませんが、がんば066.gif

休み中の事、忘れる前に少しずつUPしていかなくては・・・

GW初日。
京都嵐山散策。
無理だと思っていた約12㎞。完歩です。
写真は携帯008.gif
b0196568_1846088.jpg

嵐山駅前~清凉寺~化野念仏寺~鳥居本~試峠~清滝(錦鈴橋・ゲンジボタル
京都トレイル)~落合~六丁峠~鳥居本~二尊院~竹林の道~嵐山駅

ただひたすら歩きました。写真もほとんどなし。
清滝川沿いの道は、京都トレイルの一部になっていて歩いていても気持ちいい~
水もキレイで、バーベキューするにはいいかも?紅葉の時にも来てみたい場所。
ブリさんも泳げるぞ~

参加された皆さん!お疲れ様でした~



SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-05-07 19:17 | 遊び | Comments(0)

奈良

くるみの木とならまちへ

季節が1か月程戻ってしまったようなお天気007.gif
午前中は薄日が差し、午後からは曇ってパラパラと冷たい雨が・・・。

念願のくるみの木でランチを食することが出来、まずは目的達成。
b0196568_2145762.jpg

筍ごはん、空豆の茶碗蒸し、セロリと割り干し大根のきんぴら、新玉葱のサラダ
にゅうめん、黒糖のゼリー。そしてメインの大豆のコロッケ。

こんなオシャレな箸袋。
b0196568_21522933.jpg


ここからバスに乗って次の目的地であるならまちへ。
色んなSHOPを散策しながら、ならまちの真ん中にある「元興寺gangoji」へ。
まだ、八重の桜が残ってました。
b0196568_2215282.jpg

b0196568_2232034.jpg

本日の戦利品
b0196568_2244260.jpg


見るところが沢山あって一日では無理でした。
次回のお楽しみということにいたしましょう。







SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-04-21 22:10 | 遊び | Comments(0)