今年のサクラ



今週の週末には交通規制がかかるというので一足先に…
まだまだ先かな~なんて思っていたのに今年は少しばかり早いかな?
b0196568_18344636.jpg

b0196568_18343031.jpg




More 術後…パラボナ生活
[PR]
by fukufukuyu3 | 2015-04-06 19:20 | お気に入り | Comments(0)

琵琶湖バレイに行った夜。渋滞を避けるためにPM11時出発~
車に乗っているだけで到着予定だったはずなのに…甘くはなかった020.gif
行先はワンコも参加できる第35回白馬塩の道祭り。
千国街道(落倉自然園~グリーンスポーツの森の約9㎞)を歩きます。

まだまだ雪が残ってました。お天気に恵まれラッキー043.gif
b0196568_00085682.jpg
b0196568_00093392.jpg
車はグリーンスポーツの森の駐車場へ。ここからスタート地点の落倉自然園までマイクロバスで移動。
ワンコ連れの専用バスに乗車で~す。
初モノにはとても弱いのでしっかり固まっていました003.gif
b0196568_00094740.jpg
b0196568_00104258.jpg
b0196568_00102367.jpg
b0196568_00110740.jpg
ワンコ連れもたくさん参加してました~
b0196568_00113903.jpg
b0196568_00120153.jpg
9時30分スタートの前にイベント盛り沢山。
b0196568_00121729.jpg
b0196568_00125655.jpg
白馬のゆるキャラ『ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世』も登場。
b0196568_00131589.jpg
待ちくたびれたこのお方。
b0196568_00133216.jpg
要所々にふるまい場所なるものがあり、お茶やおにぎり等々が準備されていました。
スタート地点には、おにぎりと野沢菜2種。
b0196568_00112371.jpg

さぁ、スタートしましょ024.gif
b0196568_00134804.jpg
b0196568_00142461.jpg
歩きだしてすぐ山道らしき場所。
b0196568_00144507.jpg
でもすぐに終わり出たとこにこんな場所。
ちょっとこわ~いお話。
b0196568_00151509.jpg
サイクリングコースが多いのか
かわいいオブジェ?
b0196568_00153607.jpg

本日はお天気が良すぎてお水に反応中。
b0196568_00163359.jpg
やっぱり…か
b0196568_00170954.jpg
黒だから仕方ないと思いつつクールタイプのT-シャツでも着せたら良かったと後悔007.gif
 
b0196568_00172796.jpg
b0196568_00174634.jpg
ここ観音原まで2.8㎞

ふるまいの場所になっていたので人人人。
並ぶのは諦め先に進みます。
b0196568_10440595.jpg
2年前の夏に来たときはこんな感じ。
b0196568_00285666.jpg
観音原をでると仮装され写真スポットに…
ちょいと寂しいかな?
b0196568_00182213.jpg
田植えのデモンストレーション。
お揃いの恰好でかわいいよ~
b0196568_00191140.jpg

b0196568_00211587.jpg

白馬のしだれ桜『徹然桜』
b0196568_00200522.jpg

JR大糸線。時間がゆっくり過ぎていく感じがとても好きです。
b0196568_00204190.jpg
b0196568_00213390.jpg
もひとつ2年前の夏に来た場所を通りました。
b0196568_00223973.jpg
b0196568_00221668.jpg
お水の場所は帰り際に寄ってくことになりそうだなぁ。

b0196568_00225577.jpg
今回のイベントはほんの一部だけ。
b0196568_00231149.jpg
ゴール前のみみずくの杜でふるまいをいただきました~
たしか、温泉うどんって言ってたような045.gif
b0196568_00234853.jpg
さぁゴールまで残すとこ2.3㎞。

b0196568_00241749.jpg
b0196568_00243895.jpg
到着で~す。

ゴール地点でのセレモニーに花嫁行列、歓迎太鼓など
楽しかったよ~。
b0196568_00250853.jpg

とてもお疲れのご様子。
b0196568_00245379.jpg
お約束のお水に入って

b0196568_00252448.jpg
b0196568_00254145.jpg

信州そばを食べ、温泉に浸かって
b0196568_00082766.jpg
家路へと向かいます。








More ここに…
[PR]
by fukufukuyu3 | 2014-05-13 11:55 | お気に入り | Comments(0)

13年振り


造幣局の桜の通り抜けも終わりG.W.の前のイベント…に行って来ましたよ。
13年振りのドームツアーです016.gif

b0196568_20213379.jpg


お昼過ぎの到着ではまだ人は疎ら。

b0196568_20214654.jpg

写真も撮りやすかった?

b0196568_20221530.jpg
b0196568_20240069.jpg


そろそろ開場1時間前になってくると、集まってくるなぁ。

b0196568_20251154.jpg


開演1時間前に入り中で探索。

b0196568_20280413.jpg

ありました~13年前のもの。この2日間ここに来た記憶が甦ります。

b0196568_20285002.jpg


他にもこんな方々。
B’zやEXILE…韓流…

b0196568_20271444.jpg
b0196568_20264213.jpg
b0196568_20253439.jpg


今回は結構席が良かったんです~中央ではなかったけど花道に近く肉眼で楽しめるとこでした~012.gif

b0196568_20313425.jpg

そうそう、この席はお土産付。

b0196568_20303170.jpg

中身は…

b0196568_20312116.jpg

HUMANだから人間饅頭か…な009.gif
楽しい時間は早く過ぎてしまいますが、しばらくは余韻に浸りま~す♡




More お土産
[PR]
by fukufukuyu3 | 2014-04-21 01:31 | お気に入り | Comments(0)


前日に引き続き紅葉で~す。
先日以上に歩きました(歩数計では)
本日はここ石山寺です。
b0196568_09150930.jpg
b0196568_08572986.jpg
b0196568_08581849.jpg
結構楽しめそうです006.gif
b0196568_08583283.jpg
b0196568_08585922.jpg
b0196568_08591582.jpg
まだ、この色が残ってるとこもあってもう少し紅葉が楽しめるかな?
b0196568_08592955.jpg
b0196568_08595444.jpg

ここに紫式部がいたという…間が
b0196568_09001038.jpg

分るかな~ここです。
b0196568_09011323.jpg
b0196568_09005745.jpg


いてましたでしょ。執筆活動中です011.gif
b0196568_09003852.jpg




多宝塔(日本最古の木造多宝塔)
上部が円形、下部が方形。

b0196568_09013343.jpg
b0196568_09015501.jpg
b0196568_09021492.jpg
b0196568_09023941.jpg
b0196568_09030218.jpg
b0196568_09034920.jpg
b0196568_09041428.jpg



宝篋印塔(ほうきょういんとう)
この周りで皆さん歩いている訳は…

b0196568_09061429.jpg
b0196568_09044187.jpg



四国八十八カ所を巡る同じ功徳を得るとのこと。
是非ともやらねば…

b0196568_09050246.jpg



一からスタート

b0196568_09052712.jpg



一を踏まないように八十八でおしまい。

b0196568_09055326.jpg



ゆるキャラの・・・です。
おおつ光ルくん

b0196568_09083823.jpg
b0196568_09090685.jpg




ここにずっと行きたいと思っていたお店。
ランチしてきました。

b0196568_09092471.jpg

蔓ききょう




本日の戦利品
『たばしる』

b0196568_09100285.jpg

[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-12-03 10:41 | お気に入り | Comments(0)

今年も行ってきました~

去年に引き続き、今年もたかつきベリーファームにお邪魔してきましたよ043.gif

今回頑張って手摘みした分400g
b0196568_13581178.jpg

あっという間に食べてしまいました。

それとは別に冷凍のブルーベリー500gをジャムに…
b0196568_13592048.jpg

ブルーベリー…500g
砂糖…150g(甘さ控えめなのであまり日持ちはしないけど、すぐに食べてしまうでしょう。)
びわの種酒とレモンを少々。

今流行りのパンケーキと一緒に・・・037.gif






SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-07-28 14:07 | お気に入り | Comments(2)

やっと手に入れました。


バックパック到着です001.gif
ospreyのkestrel28
b0196568_18233421.jpg

これから、どんどん活躍してくれるでしょう・・・。
さぁ計画しよ。
富士山はまだまだ046.gif

先日はブリさんの8回目のお誕生日
b0196568_18315337.jpg

カラーを新調しました。
親バカ丸出しです。

今日も一日暑い~
夏だから仕方ないとはいえ、ちょっと一服。
b0196568_18342650.jpg

赤紫蘇ジュースです。炭酸水で割ってみました。
青紫蘇ジュースも出来ることを知り、試してみたいと思います。






SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-07-17 18:37 | お気に入り | Comments(0)

2勝目



最近調子が良いせいもあって、今のところ勝率10割です。
なんのこっちゃ??ですよね。
私が甲子園に行った時の勝率で~す。070.gif

b0196568_1827551.jpg

お天気よくて058.gifデーゲーム。チケットは完売です。

b0196568_18294836.jpg

タイガースショップでのお買い物は…。
b0196568_1833454.jpg

応援バットを新調しました。
ちょっと可愛過ぎて迷いましたが、持ち運ぶのに丁度いいのでこれにしましたよ~

b0196568_18382547.jpg

試合1時間前なので、まだ席も空いてます。

b0196568_18401521.jpg

この暑さなので、ビールは飛ぶように売れてました。
『スーパードライの黒』飲みやすかった…
今は女性がビールを売っているんですよね。昔々は…008.gif
確かに女性の方が売り上げいいかも?ですが大変。
頑張ってるなぁ~。

b0196568_18453032.jpg

本日のスターティングメンバー。

マリーンズのマスコットも来てました。
b0196568_184724.jpg

b0196568_18523449.jpg


そして、びっくりしました。千葉ロッテの応援ってサッカーの応援のようでした。
b0196568_18482734.jpg


なにはともあれジェット風船
b0196568_18515339.jpg

b0196568_1852112.jpg


勝利の美酒に酔いながら…家路へ。
今年は後何回来れるかな?

対ロッテマリーンズ 3対1でした~


SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-06-10 18:56 | お気に入り | Comments(0)

プレゼント到着!!

お気に入りブログの「料理と趣味の部屋」のあきさんから「自家製11味唐辛子」のプレゼントをいただきました016.gif
b0196568_21363517.jpg

11味唐辛子の他にもべったら漬け、ごぼうのたまり漬け、きゅうりとセロリの浅漬け(味見をしているうちにお写真には写らなくなってしまいました012.gif)。そして干し芋まで・・すっかり堪能させていただきました。

皆さまも書いていますが、11味唐辛子の香りはバランスが絶品です。
大事に使わせていただきます。

何やら私達だけで楽しんでいると後ろから視線を感じ
おこぼれを待っているブリさんにほんの少しの干し芋を分けてあげました。
b0196568_222162.jpg

うまうまでしたね~。
ご馳走様でした。

お漬物はぜひ作ってみたいです。ありがとうございました。







SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-01-23 22:17 | お気に入り | Comments(2)

横浜 完結編

9月も終わろうかとしているのに、まだ横浜での事を引っ張ってま~す003.gif
では、そろそろ完結に向けてっと。

まずは赤レンガ倉庫に・・・。
b0196568_18574251.jpg


あわしまマリンパークのイベントがありました。
この方も参上です。
b0196568_1955170.jpg

この暑さで、すぐに撤収されました。そりゃそうだよね。

この後、繋がりで、安藤百福さん・・日清食品の・・CUPNOODLES MUSEUMへ。

b0196568_1911635.jpg

b0196568_19523915.jpg

b0196568_1953550.jpg

b0196568_1954071.jpg

b0196568_19544080.jpg

b0196568_19551718.jpg

インスタントラーメンヒストリー・・懐かしいものも、知らなかったものもあり大興奮です。

b0196568_19124674.jpg

b0196568_19132840.jpg

b0196568_19381687.jpg

クリエイティブシンキングボックスの中の一部。タテ・ヨコ・ナナメから見る(いろいろな視点から発見する)
遊びながら、楽しみながら発明・発見のヒントをみつけましょう・・・でした。

b0196568_19194942.jpg

あきらめない。一度や二度の失敗にもくじけない!
くじけなかった偉人達です。誰だか・・分らない人もいます。失礼しました042.gif
え~とベーブルースさん、アインシュタインさん、チャップリンさん、ソクラテスさん
ガリレオ・ガリレイさん、べートーベンさん、エジソンさん、キュリー夫人
本田宗一郎さん、松下幸之助さん、そして安藤百福さん。
後の方分りません。知ってる方、ご一報を・・・。

b0196568_19283715.jpg

b0196568_19303040.jpg

さすが達筆ですね。

ここでは、マイカップヌードルファクトリーで世界でひとつだけのオリジナルカップヌードル
を作ったり、チキンラーメンファクトリーでチキンラーメンを手作り出来るようです。
子供だけでなく、大人も結構楽しんでます。

ラッキーなのかアンラッキーなのか、私達はここが出来て1周年という記念日にあたり・・・。
b0196568_2024693.jpg

ちゃっかり、記念品をもらいました。
ひよこちゃんは、ブリさんへのお土産といってお付き合いいただいたTOMOちゃんから
もらっちゃいました070.gif
このU.F.Oと焼きそばは、もうすぐ全国で販売されるようです。

シーバス(海上バス)に乗って、みなとみらい~横浜東口へ。
b0196568_1947851.jpg

b0196568_19502597.jpg

ベイブリッジが見えます。

b0196568_209972.jpg

しっかり楽しんで、これで横浜と暫くの間?お別れです。

2日間、お供していただいたTOMOちゃんありがとう~。





SNOOPY.co.jp





今回の戦利品とお土産
[PR]
by fukufukuyu3 | 2012-09-29 20:34 | お気に入り | Comments(0)

横浜 ・・・続き

翌日はライブの疲れも心地よく、当日『福山大明神』の長蛇の列に並ぶことを諦めた
事を思い出し朝食後の散歩がてらにもう一度ハマスタへ行ってみました。
確かこの辺りにあったはず・・・
b0196568_17522767.jpg

ここに並んでいたはずなのに・・・。
b0196568_1753154.jpg

b0196568_1754634.jpg

撤去されているってことですね。
折角、朝早く来たのに007.gif

今日も一日良いお天気になりそう。
b0196568_17565836.jpg


周辺の散策でもしながら、部屋に戻ろうっと。
スタジアムを出ると、旧関東財務局。
b0196568_1759074.jpg

b0196568_1803663.jpg


三井物産ビル
b0196568_1811528.jpg


横浜情報文化センター
b0196568_1815634.jpg


横浜地方裁判所
b0196568_183647.jpg


正面から横浜情報文化センター
b0196568_184111.jpg


神奈川県庁
b0196568_1845692.jpg


b0196568_1855158.jpg

時計台が気になって近づくと
b0196568_1882416.jpg

b0196568_1892559.jpg


ランドマークタワーが見えてきました。
b0196568_23552370.jpg


b0196568_002524.jpg


名探偵コナンの映画にも出てきたという馬車道を通ってホテルに。
b0196568_025851.jpg

b0196568_032940.jpg


赤レンガ倉庫へと続く・・・

SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2012-09-24 00:26 | お気に入り | Comments(0)