クルーズ

何年振りかの再会。
確か前回も桜の季節だったような記憶が…

今回も桜を散策しながらランチ&おしゃべりコース。
瀬田川クルーズから始まり…
今年は雨が多かったけど何とか桜が残っている…お天気にも恵まれ…流石晴れ女のパワーは凄い!!

b0196568_21390374.jpg

ランチはお気に入りの場所へ。
美味しくいただきました~(画像なし008.gif
隣の団体さんは同窓会でかなり盛り上がってました~
お土産はもちろんたばしる。
b0196568_21392924.jpg

不安定な天候ですが、植物は成長してます~
えんどうの花
b0196568_21403925.jpg
そらまめの花
b0196568_21402704.jpg
ジューンベリーも花が咲いて
b0196568_21411962.jpg


今回、参加出来なかったgakkoさん。また皆で行きましょう。





[PR]
by fukufukuyu3 | 2015-04-20 22:19 | 季節 | Comments(0)

そろそろ

廃線ハイク…そろそろupしないと記憶が薄れていくよ~008.gif
ウォーキングキャンペーンの〆として武田尾廃線ハイクへ。
ドキドキしながらのコース。
私達tekutekuあるこ~かいはJR武田尾駅から生瀬駅の1区間を歩きます。
今はその間に西宮名塩駅があります。

改札を出ると前は武庫川。
b0196568_18501689.jpg
b0196568_18502900.jpg
大体の人は名塩から武田尾に歩くようですが(温泉があるからかなと)
逆行しますよ~

b0196568_18504369.jpg
b0196568_18510262.jpg
b0196568_18512033.jpg
枕木が残っていて

b0196568_18513234.jpg
川沿いに下って行きます。

b0196568_18515909.jpg

1つ目のトンネル
b0196568_18530194.jpg
b0196568_18532839.jpg
短いトンネルだったので光が見えるよ。

b0196568_18540374.jpg
b0196568_18541951.jpg
b0196568_18543605.jpg
b0196568_18545141.jpg
新緑
b0196568_18550384.jpg

お約束の場所
事故のないよう気をつけて無事に帰りましょうね045.gif
b0196568_18552995.jpg
b0196568_18551750.jpg
2つ目のトンネル
b0196568_18554634.jpg


ちょっと長くて暗~い。
水たまりもあって要注意です。
b0196568_18560018.jpg
b0196568_18561453.jpg
ここを抜けると鉄橋

b0196568_18562715.jpg
b0196568_18573745.jpg
b0196568_18580912.jpg
b0196568_18575657.jpg
3つ目のトンネル
b0196568_18584046.jpg
b0196568_18595891.jpg
b0196568_18585738.jpg
4つ目のトンネル
b0196568_19003839.jpg
b0196568_19002561.jpg

b0196568_19011430.jpg
お弁当はこの辺りで…だったような気がする。
記憶が…007.gif


b0196568_19004916.jpg
b0196568_19010007.jpg
もうすぐ駅です。前に見えるは中国自動車道。
b0196568_19014116.jpg
なんとなくいつもに比べて距離が‥短い‥ので
急遽、宝塚まで歩くことに。

b0196568_19015730.jpg

なんとか街が見えてきましたよ~
もうすぐゴールです。
b0196568_19021178.jpg

9時に集合して11時にはゴール。
快適な2時間コースでした~


やっと足跡残せました~018.gif












[PR]
by fukufukuyu3 | 2014-06-17 17:26 | 山登り | Comments(0)

GW後半戦

tekutekuあるこーかい始動です。今回は琵琶湖バレイ。
b0196568_23554217.jpg
上りはゴンドラで

b0196568_23560787.jpg
視界が良くないので琵琶湖が分かりにくいなぁ。

ゴンドラ降りたら山頂まで上りますよ~。
距離はないですが、見た目以上にキツイです008.gif
リフト2本乗り継いだらすぐなんですが…ここは今が見頃だという水仙を見ながら
b0196568_23564102.jpg
b0196568_23565668.jpg
b0196568_23573431.jpg
b0196568_23575270.jpg
山頂で~す。
b0196568_23580563.jpg
ハスキーちゃんもいました~
頑張りましたね。
b0196568_23582312.jpg
b0196568_23585404.jpg
b0196568_23590923.jpg
帰りはゴンドラではないので2時間半から3時間かかると聞き、小女郎ヶ池には行かずそうそうに下りました。

まだ、雪が残っているところもあったり
b0196568_23592301.jpg
b0196568_00001614.jpg
b0196568_00010992.jpg
天命水と呼ばれている湧水があるところ。
b0196568_00005316.jpg
b0196568_00014814.jpg
ゴンドラの下をくぐって
b0196568_00012898.jpg
b0196568_00022658.jpg
b0196568_00020644.jpg
b0196568_00024289.jpg
この岩が目印。道が分かれてて標識通りに…要注意です035.gif
b0196568_00030621.jpg
b0196568_00032660.jpg
天狗杉

b0196568_00045750.jpg
ここからは少し歩きやすくなってます。
b0196568_00060526.jpg
b0196568_00054120.jpg
b0196568_00062756.jpg
と、私達が下りてきたのはキタダカ道。
言われていたように2時間半かかっての下山です。
バスも丁度出たあとだったので、駅まで歩くことに。
b0196568_00072161.jpg
バスで10分。歩いて40分007.gif

本日の歩数計…約25000歩。2日分です。

この後、23時出発予定で白馬へ。また歩きま~す。

つづく



More 桜・・・
[PR]
by fukufukuyu3 | 2014-05-09 01:59 | 山登り | Comments(0)

13年振り


造幣局の桜の通り抜けも終わりG.W.の前のイベント…に行って来ましたよ。
13年振りのドームツアーです016.gif

b0196568_20213379.jpg


お昼過ぎの到着ではまだ人は疎ら。

b0196568_20214654.jpg

写真も撮りやすかった?

b0196568_20221530.jpg
b0196568_20240069.jpg


そろそろ開場1時間前になってくると、集まってくるなぁ。

b0196568_20251154.jpg


開演1時間前に入り中で探索。

b0196568_20280413.jpg

ありました~13年前のもの。この2日間ここに来た記憶が甦ります。

b0196568_20285002.jpg


他にもこんな方々。
B’zやEXILE…韓流…

b0196568_20271444.jpg
b0196568_20264213.jpg
b0196568_20253439.jpg


今回は結構席が良かったんです~中央ではなかったけど花道に近く肉眼で楽しめるとこでした~012.gif

b0196568_20313425.jpg

そうそう、この席はお土産付。

b0196568_20303170.jpg

中身は…

b0196568_20312116.jpg

HUMANだから人間饅頭か…な009.gif
楽しい時間は早く過ぎてしまいますが、しばらくは余韻に浸りま~す♡




More お土産
[PR]
by fukufukuyu3 | 2014-04-21 01:31 | お気に入り | Comments(0)

今年も行ってきました~

去年に引き続き、今年もたかつきベリーファームにお邪魔してきましたよ043.gif

今回頑張って手摘みした分400g
b0196568_13581178.jpg

あっという間に食べてしまいました。

それとは別に冷凍のブルーベリー500gをジャムに…
b0196568_13592048.jpg

ブルーベリー…500g
砂糖…150g(甘さ控えめなのであまり日持ちはしないけど、すぐに食べてしまうでしょう。)
びわの種酒とレモンを少々。

今流行りのパンケーキと一緒に・・・037.gif






SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-07-28 14:07 | お気に入り | Comments(2)

やっと手に入れました。


バックパック到着です001.gif
ospreyのkestrel28
b0196568_18233421.jpg

これから、どんどん活躍してくれるでしょう・・・。
さぁ計画しよ。
富士山はまだまだ046.gif

先日はブリさんの8回目のお誕生日
b0196568_18315337.jpg

カラーを新調しました。
親バカ丸出しです。

今日も一日暑い~
夏だから仕方ないとはいえ、ちょっと一服。
b0196568_18342650.jpg

赤紫蘇ジュースです。炭酸水で割ってみました。
青紫蘇ジュースも出来ることを知り、試してみたいと思います。






SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-07-17 18:37 | お気に入り | Comments(0)

プレゼント到着!!

お気に入りブログの「料理と趣味の部屋」のあきさんから「自家製11味唐辛子」のプレゼントをいただきました016.gif
b0196568_21363517.jpg

11味唐辛子の他にもべったら漬け、ごぼうのたまり漬け、きゅうりとセロリの浅漬け(味見をしているうちにお写真には写らなくなってしまいました012.gif)。そして干し芋まで・・すっかり堪能させていただきました。

皆さまも書いていますが、11味唐辛子の香りはバランスが絶品です。
大事に使わせていただきます。

何やら私達だけで楽しんでいると後ろから視線を感じ
おこぼれを待っているブリさんにほんの少しの干し芋を分けてあげました。
b0196568_222162.jpg

うまうまでしたね~。
ご馳走様でした。

お漬物はぜひ作ってみたいです。ありがとうございました。







SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-01-23 22:17 | お気に入り | Comments(2)

横浜 完結編

9月も終わろうかとしているのに、まだ横浜での事を引っ張ってま~す003.gif
では、そろそろ完結に向けてっと。

まずは赤レンガ倉庫に・・・。
b0196568_18574251.jpg


あわしまマリンパークのイベントがありました。
この方も参上です。
b0196568_1955170.jpg

この暑さで、すぐに撤収されました。そりゃそうだよね。

この後、繋がりで、安藤百福さん・・日清食品の・・CUPNOODLES MUSEUMへ。

b0196568_1911635.jpg

b0196568_19523915.jpg

b0196568_1953550.jpg

b0196568_1954071.jpg

b0196568_19544080.jpg

b0196568_19551718.jpg

インスタントラーメンヒストリー・・懐かしいものも、知らなかったものもあり大興奮です。

b0196568_19124674.jpg

b0196568_19132840.jpg

b0196568_19381687.jpg

クリエイティブシンキングボックスの中の一部。タテ・ヨコ・ナナメから見る(いろいろな視点から発見する)
遊びながら、楽しみながら発明・発見のヒントをみつけましょう・・・でした。

b0196568_19194942.jpg

あきらめない。一度や二度の失敗にもくじけない!
くじけなかった偉人達です。誰だか・・分らない人もいます。失礼しました042.gif
え~とベーブルースさん、アインシュタインさん、チャップリンさん、ソクラテスさん
ガリレオ・ガリレイさん、べートーベンさん、エジソンさん、キュリー夫人
本田宗一郎さん、松下幸之助さん、そして安藤百福さん。
後の方分りません。知ってる方、ご一報を・・・。

b0196568_19283715.jpg

b0196568_19303040.jpg

さすが達筆ですね。

ここでは、マイカップヌードルファクトリーで世界でひとつだけのオリジナルカップヌードル
を作ったり、チキンラーメンファクトリーでチキンラーメンを手作り出来るようです。
子供だけでなく、大人も結構楽しんでます。

ラッキーなのかアンラッキーなのか、私達はここが出来て1周年という記念日にあたり・・・。
b0196568_2024693.jpg

ちゃっかり、記念品をもらいました。
ひよこちゃんは、ブリさんへのお土産といってお付き合いいただいたTOMOちゃんから
もらっちゃいました070.gif
このU.F.Oと焼きそばは、もうすぐ全国で販売されるようです。

シーバス(海上バス)に乗って、みなとみらい~横浜東口へ。
b0196568_1947851.jpg

b0196568_19502597.jpg

ベイブリッジが見えます。

b0196568_209972.jpg

しっかり楽しんで、これで横浜と暫くの間?お別れです。

2日間、お供していただいたTOMOちゃんありがとう~。





SNOOPY.co.jp





今回の戦利品とお土産
[PR]
by fukufukuyu3 | 2012-09-29 20:34 | お気に入り | Comments(0)

横浜スタジアム

2年振りのライブに15日(土)参加して来ました016.gif
今回ファンクラブ限定だったので、一人旅行となりましたよ~。
知らない土地に行く不安と夏の疲れがそろそろ出てきたので
テンションの低いまま突入で~す。

b0196568_10291821.jpg

7時13分発に乗り新横浜へ。
この車両はご一行様のようで、朝から熱気ムンムン。
私は、体力温存&ライブに備えお休みタイム014.gif

b0196568_1032976.jpg

到着です。
やはり、助っ人は必要なので、20年振りに友達連絡を取り、再会。
『天吉』(サザンの原坊の実家)でランチを頂きながら
懐かしい話でかなり盛り上がり、このままライブへ~

〈コネタ〉天吉さんのW.Cではサザンの曲がかかってました。やっぱり・・


横浜スタジアムです。
b0196568_10443132.jpg

分りにくいですね。この公園の中にあるんです。

b0196568_10453531.jpg

人影がまばらなのは、翌朝に撮ったものだから。

b0196568_10475822.jpg

b0196568_10482768.jpg

b0196568_10501910.jpg


暑い熱い一日が終わりました。

つづく・・・





SNOOPY.co.jp






Hotel Fukuyamaでは・・・
[PR]
by fukufukuyu3 | 2012-09-18 11:01 | お気に入り | Comments(0)

都会でブルーベリー

ブルーベリー狩りに仕事仲間と3人で初めて行きましたよ~。
近くでこんな美味しいブルーベリーがいただけるなんて・・癖になりそうです045.gif
場所は「たかつきベリーファーム」
こちらのオーナーの奥様とは会社員時代の先輩。
ウン十年振りの再会も兼ねての訪問です。
b0196568_9151069.jpg

今回はハイブッシュ系は終わっていて、ラビットアイ系だったので、来年は2回行かなくっちゃね。
目を使う仕事なので、ブルーベリーは必要不可欠だわ~001.gif

サプライズなことにこの日もう一人・・・音信不通?の先輩が来られていまして(呼んでくれていたんです)・・・びっくり005.gif
お元気そうで、お変わりなくて・・・懐かしかった&楽しかったなぁ。
今度はゆっくりお話しましょうね。

来年もよろしくね!センパイ!

SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2012-08-07 09:37 | 季節 | Comments(0)