いよいよ、熊野古道も最終回。第5回ともなると景色にも慣れ森林浴を楽しむ余裕も…
あれ?第4回は…というと前振りで(3つも峠を越えるしヘッドライトが必要)
危険を感じ今回はpassしました。
気候が良い時に再challengeできるといいな。

 


今回も恵まれた天候での出発となりましたよ。

b0196568_16551018.jpg


少し写真が小さいですがコンパクトに

b0196568_16035528.jpg



添乗員さんの気転で早め早めの行動でしたが、到着はすでにこんな時間です。

b0196568_16555908.jpg


お土産…熊野本宮大社ではお守りと熊野牛王神符(宝印神符)を。
サッカー日本代表のユニフォームにも付いている三本足のカラス。
熊野神社で奉られている神様「素戔嗚尊(スサノオノミコト)」に使えている
「八咫烏(ヤタガラス)」です。「神武天皇が熊野にいらした折、奥深い山野に迷い給うた
時に八咫烏がお導き申し上げた」と残っており、そこから八咫烏は「導きの神」として
信仰を集めるようになったのだそうです。

b0196568_16564840.jpg


宝印神符は八十八羽のおカラスさんが記されている…本当に八十八羽でした~

b0196568_17203846.jpg

b0196568_17202435.jpg

なぜか完歩証明が…039.gif


[PR]
by fukufukuyu3 | 2014-01-19 18:07 | 山登り | Comments(0)

女子会という名の忘年会

女子会という名の忘年会?
要は美味しいものとおしゃべりの会ってことなんですが…
食事のコースが『楊貴妃コース』とあってフカヒレ入り揚げ餃子、
特製豆乳鍋(コラーゲンボール入り)、健康美肌茶 ”九龍茶” でした。
効果はいつ出るのかしら??

b0196568_11200545.jpg


他にも旬の野菜スティック(湯葉で巻く)海老マヨネーズ、野菜のせいろ蒸し、小龍包、
金魚餃子、デザートにココナッツミルクタピオカ
香港海鮮飲茶樓にて

お腹がいっぱいになったその後は…

b0196568_11203464.jpg
b0196568_11205451.jpg
b0196568_11213778.jpg


今年最初のイルミネーションをみて帰宅029.gif



[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-12-04 11:49 | 遊び | Comments(0)

台風18号


特別警報…初の発令のようで…。

こちらも避難勧告が出て、オロオロするばかりで何も出来ません008.gif
何事もなく過ぎて行きホッとしてます。

近所の川(携帯より)
b0196568_19191986.jpg


私も避難準備のためライフジャケット着用です。
泳ぎは得意なんですけど009.gif
b0196568_19205297.jpg



今回の台風・大雨により避難された方、お見舞い申し上げます。
一日も早く元の生活に戻れますようにお祈りいたします。



SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-09-16 19:25 | 季節 | Comments(0)

暑い・・・


昨夜は熱帯夜の一歩手前。
寝苦しい夜でした…

今日のお昼の気温
部屋の中でこれだから、外には出たくな~い。
お散歩まで外に行かなくていいように…。
b0196568_1541915.jpg


このお方も、ぐったりです。



b0196568_15504728.jpg



SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-06-13 15:52 | 独り言 | Comments(0)

お祝い

今月は両親の長寿のお祝いを計画024.gif
ヴィラ・アイーダという農園レストランでの食事。

b0196568_1812031.jpg

b0196568_183012.jpg


お野菜がたっぷりで中々のボリューム。

これからも二人日々楽しく、過ごしてください001.gif







SNOOPY.co.jp





More お留守番
[PR]
by fukufukuyu3 | 2013-04-17 18:23 | その他 | Comments(0)

会社からメタボ予防のため、ウォーキングキャンペーンなるものが始まります。
一日11000歩を目標に、強制ではないしペナルティもないのでお気軽に参加です。
まだ一度も目標に達してないのが少々不安ではありますが、
1か月間チーム『にーまるいちいち(2011)』の一員として頑張りま~す。
b0196568_964381.jpg

土曜日にガレッジセール参加してきました。
b0196568_180324.jpg


私達のブースはこんな感じ。(午前)
b0196568_1814023.jpg

偶然、お客さんがいない時にシャッター押せてラッキー??037.gif

この建物は会社のような?
b0196568_184356.jpg


残った品物は次回に・・・。気長にやりましょ053.gif






SNOOPY.co.jp




[PR]
by fukufukuyu3 | 2012-10-15 18:13 | その他 | Comments(0)

庭の花

実家に植えてある花や木。
あまりにかわいい花達だったので、思わずシャッターをきりました。

b0196568_1282059.jpg
ブルーベリー

b0196568_121094.jpg
あけび。実は見たことがあったけど花は初めてみます。

b0196568_121238.jpg
木イチゴ

b0196568_12133274.jpg
いちご

b0196568_12142089.jpg
キーウィ

b0196568_12154620.jpg
小梅



SNOOPY.co.jp

More 帰り道
[PR]
by fukufukuyu3 | 2012-05-04 20:00 | 季節 | Comments(0)

17年

阪神・淡路大震災から丸17年。
もうそんなに月日が経ってしまったんですね。
震災を知らない世代が増え、神戸の街も何事もなかったように
すっかりキレイになって。
17年経ってもまだ苦しんでいる方もたくさんいるでしょうが
前を向いて歩いていこう・・・亡くなった方の分まで。
そんな簡単な事ではないですよね。
そして、私達はこのことを忘れてはいけないんですね。
いつ何時起こるか分らない災害への備えはしっかりしておかないとね。

SNOOPY.co.jp

More 痛いの痛いの飛んでけ~
[PR]
by fukufukuyu3 | 2012-01-17 23:59 | その他 | Comments(0)