人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け

三連休…先日(カヤック)の体験成果を試すために早速…琵琶湖へ
前日の予報では傘マークに稲妻までついていたので
心配してましたが、嬉しいことに予想は外れ~

遊ぶとなれば、朝の早いことなんてなんのその。
5時前には到着です。

梅雨明け_b0196568_22520801.jpg

湖からの景色
梅雨明け_b0196568_22530869.jpg
梅雨明け_b0196568_22522056.jpg
梅雨明け_b0196568_22532142.jpg
7時になるとキャンプしていた人達も動きだし、日差しも強くなってきたので
退散です。
波もなく穏やか…水も澄んでスイスイと楽に進め
気持ちの良い朝でした~
一日が長くなる予感


昼前には貸農園の視察に

梅雨明け_b0196568_22535053.jpg
結構、カメラを持った人達がいるんですよね~
何をやっているかと思えば撮り鉄さんたちでした。
40周年の記念の電車が走るようで…
梅雨明け_b0196568_22533677.jpg
ここを走るのを狙うようです。








梅雨が明けたというので、今日から3日間干します。
梅雨明け_b0196568_22544586.jpg
今年は小梅を3㎏
梅2㎏
同じように赤紫蘇で漬けたのに、色の出方がこんなにも違うなんて。
赤紫蘇は赤紫蘇でもちりめんとついている紫蘇で漬けた梅が
キレイに発色。香もとってもいいのです。



by fukufukuyu3 | 2014-07-22 00:43 | 遊び